Up
|Prev
|Next
page 8
設計指針の枠組(2)
- 各カテゴリ内に2〜6のサブカテゴリ
- サブカテゴリ内に4つのlv(レベル) -- 後ほど高度だが包含ではない
- なぜ「4」に決めうち? → 内容を具体的に考え検討するのに必要 /
多すぎてカテゴリ内を見渡す妨げにならない
- 各レベルに「どの学習段階/範囲で扱うのが適当か」を割り当て
- (小情)情報? (小他)他科目 (小般)学校教育全体
- (中情)情報? (中他)他科目 (中般)学校教育全体
- (高必)情報必修 (高選)情報選択 (高他)他科目 (高般)学校教育全体
- (大情)情報共通教育 (大他)他科目 (大普)普遍的事項: 卒研/ゼミ
- 大学の専門基礎: [哲法] [言心] [生農] [社経] [理工] から1個以上
- 教育は「スパイラル」前提だが紙面の関係で「初出」を拾う
Up
|Prev
|Next